OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月の花壇

<<   作成日時 : 2017/01/30 15:46   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

この間、アネモネを植えたので、我が家の花壇も少し賑やかになってきました。
<アネモネ>
画像

画像

画像

画像

あと、昨年開花した後の球根も植えておいたのですが、ちょいと遅かったかもしれません。
うまく開花してくれると良いのですが・・・

<ガーデンシクラメン>
画像


<プリムラ>
画像

画像

画像


<パンジー>
画像

画像


<ダイアンサス>
画像

ここまでは、全て新たに購入し、植えたものです。
昨年までのものは、ほぼ全滅でした><

<ニホンスイセン>
画像


現在の花壇の様子ですが、昨年、一昨年に比べると随分寂しくなりました。
一度荒れてしまうと、修復するのはなかなか大変です><
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
1月の花壇と言われると、別世界の
感じですね。

しかし、春先を想像してあれこれと、
雪が溶けた後の夢を膨らませています。

レイアウトを描いて、植える花の種類
を考えています。
kujityan
2017/01/30 20:36
アネモネ かわいいですし
色合いもきれいで 良いですよね!
もうすぐ立春
春遠からじで 花壇のお手入れも
楽しくなりそうですね!
おとめ
2017/01/31 12:26
kunityanさん、こんにちは。
北海道はまだまだ雪の中なんですね。
雪がとけると新芽が出るのが楽しみですね。
我が家の球根も早く芽を出してくれないかなと思っています。
OZMA
2017/01/31 14:47
おとめさん、
アネモネは手軽に栽培できる割に花も美しいので、私ももよく植えます。
球根で植えたアネモネも花が咲いてくれると、もう少し立派な花壇になるのですがね〜
春先を期待することにします^^
OZMA
2017/01/31 14:50
ガーデニングは、やっぱり大変そうですね
ボチボチと無理せず頑張ってくださいね

うちは今は花は咲いてないです(笑)
でも、梅やさくらんぼが蕾を浸けてたり芽をつけてたり。。。
時が来るのを待ってるようです
とまる
2017/02/01 10:52
とまるさん、こんにちは。
昨年、一昨年と比べると、今年は花壇の手入れが随分手抜きになってしまっています・・・
やっぱり私は「熱しやすく、冷めやすい」性格なのですね^^;
OZMA
2017/02/02 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月の花壇 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる