OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月の散歩道

<<   作成日時 : 2017/01/20 17:16   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

この冬最大の寒波が襲来し、全国的にあちこちで大雪が降ったということでした。
我が家でも朝起きると、うっすらと積雪が残っていました。
画像

画像


瀬戸内地方は温暖なので、年に一回積雪があるかどうかというぐらい珍しいことなのです。
子どもの頃は、たまに雪が積もると、いつまでも融けないで残って欲しいと思っていました。
大雪でご苦労さなっている地方の方々には不届きなことですよね^^;

ちょいと寒いですが、いつもの朝の散歩に出かけました。
画像

画像

画像

子どもの時のような感動はありませんでしたが、いつもと少し違う風景がちょいと新鮮に感じました。
画像

クルマがよく通るところや、日向の部分はすっかり融けていますが、日陰の部分にはわずかに積雪が残っていました。
画像

画像

画像

散歩からの帰り道には、残っていた雪もほとんど融けてなくなってしまいっていました。
まだ1月だというのに、瀬戸内では梅の花も咲いています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に薄っすらと撫でたくらいですね。

雪が降った内に入らず、霜が降りた感じ
ですね。

当地は70cm以上の積雪で、通路の
除雪は、裏の畑に運搬しています。

通路の両側に撥ね上げていると、次第
に高くなり、やがて撥ね上げれなく
なる時が来ます。

そのため最初から裏に運搬します。

最後には、運搬した箇所に坂が出来
ます。
kunityan
2017/01/20 23:17
kunityanさん、おはようございます。
大変な思いをして冬をこされるのに、積雪の多い地方のみなさんにはちょいと失礼な記事になってしまいましたね^^;
どうぞ、これからもお身体ご自愛ください。


OZMA
2017/01/21 09:05
本当に久しぶりに積もりましたね
夫をジムに迎えに行って待ってるときに吹雪いててオーって思いました
雪国の方は大変でしょうから申し訳ないのですが。。。
子供の頃から雪だるまや雪の玉を作れるぐらいの積雪って10年に一度ぐらいですから。。。テンション上がってしまいますね

でも。。。寒くて写真を撮り損ねました(笑)
とまる
2017/01/22 12:28
こんばんは♪
こちらお江戸も先日の大雪の時
そして金曜日と雪の被害もなく
済んでます
雪が降ると 交通網は混乱しますし
凍結して足元が不安になりますし
他の地方の方には 申し訳ないですが
ホッとしました

雪は山やスキー場だけに降れば
良い様な気がします
雪に慣れてると言われている地方の
方たちも高齢化で 雪かきとか
雪下ろしができなくなってきて 皆
困ってますからね
おとめ
2017/01/22 22:11
とまるさん、おはようございます。
豊中もこの日は積雪がありましたか。
五月山のあたりは、もっと深く積もったのでしょうね?
我々は雪道に慣れていないので、クルマの運転には十分注意しないといけませんね。
OZMA
2017/01/23 10:19
おとめさん、おはようございます。
積雪でご苦労なさっている地方のみなさんには、ちょいと申し訳ない記事になってしまいました><

遅ればせながら、積雪の多い地方の方々にはお見舞い申し上げます。
OZMA
2017/01/23 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月の散歩道 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる